続:TeXで打った文書をpdfにする方法(ps2pdf)

予想以上に時間がかかってしまいました。というのも、長い間UNIX OS上での解説をWindows上でのものだと勘違いして読んでました。

TeX Wiki > Ghostscript > GNU Ghostscript 7.07 > 和文フォントの設定(sazanamiフォント編)

「パッチをあてる? は?」 みたいな状況に、1時間半w

こういう作業を恐がらずにやってれば、そのうちUNIX OSも慣れてくるのかもですけど。


まぁでも、今回の場合は参考にすべきページを間違ってたので、早まらなくて正解だった、のかな。

ってか、そもそも間違えるなよ、って感じですけど。


Windowsの場合に参考にすべきサイトは

TeX Wiki > インストール Windows > (参考)Ghostscript によるPDF作成

です。ここの情報をもとに、なんとか僕もps2pdfで日本語も扱えるようになりました。


これで、これまで端末室でしか使えなかったPSfragが僕のノートPCでもできるようになった、と☆