カラーでjpg出力

psファイルにカラー出力したのはよかったのですが、それを印刷する方法がいまいちわからず。また、convertコマンドも使えない*1。そんなわけで、他のファイル形式にはできないものかと思って、

gnuplot > set terminal

で確認したところ、jpgもOKということだったので、jpg形式で出力してみました。

gnuplot > set terminal jpeg
gnuplot > set output "hogehoge.jpg"
gnuplot > replot

これによって、たしかにhogehoge.jpgはできたのですが、、、なぜかwindowsビューアで見れず。
けど、だめもとでfirefoxで開いてみたところ、なぜか表示されたりして。


現在の僕の環境で、gnuplotでカラー出力したものを手軽に印刷する方法は、「jpg出力→Firefoxで表示」のようですw


追記:gnuplotをquitした後だったら、無事Windowsビューアで表示されました♪

*1:convert --helpに反応しないんです。。。