原因不明のトラブル@Solaris

二週間ぶりにSolarisマシンにログインしたのですが、アプリケーションがきれいに消失しています。原因は不明。。。


デスクトップの環境を少しだけカスタマイズしてたのに、それがすべてデフォルトのものに戻ってたから、また変更してあげようとしたところ、

フォルダの仕様、
/var/dt/appconfig/appmanager/[user-hostname-display]/Desktop_Controls
は存在しません。

なんて言ってくんの。しかも、/var/dt/appconfig/appmanager/[user-hostname-display]/の中はカラ。。。


=============== 追記 ===============
しばらくして、端末エミュレータも立ち上がらなくなって、
ログインし直してみると起動すらしなくなったので、
とうとう逝ってしまわれたかと思ったのですが、
外から入ってシャットダウンしてあげて、もう一度
立ち上げてみたところ、回復してしまいました。


アプリケーションも、ちゃんと存在している模様。


うーん、謎です。。。