作業(2) → 作業(3)

上記のz'バンド受かっていないものについて、平均とメジアンをとってみました。

・z_2sigmaLAEs_average.fits
・z_2sigmaLAEs_median.fits


そして、以前と同様にCプログラムを使って天体とskyのカウント数を抽出しようとしたのですが、、、前回は問題なくコンパイルできたのにもかかわらず、今回はなぜか次のような類のエラーメッセージが大量に。

/tmp/******.o(.text+0x108):In function `main':
: undefined reference to `hogehoge'


関数がちゃんと定義できていないわけですか?
うーん、、、前回と何か違うことしてますかね。


・get_flux_of_object.c
・get_flux_of_sky.c


が動いてくれないことには、先に進めないんだけど。。。



追記:上の問題、解決しますた。

makefile内の指定の仕方が相互パスなのにもかかわらず、そのディレクトリまで行かずにhomeでコンパイルしようとしたため起こった問題でした。なんだかなー。。。