作業(3) ログ

これまでfitsファイルからカウント数を取得する際に参考にしていた、fitsファイルにおける座標の値と、ds9でのImageの座標の値が異なっていたことが発覚。つまり、取得していると思い込んでいた部分ではなくx, y方向に+ 1だけずれた部分から取得していたわけです。

ガウシアン・フィットとかやり直しなわけですが、まだ傷口が浅いうちに気付いてヨカタ(´∀`)


やり直すべき箇所
・連続光の取得(shファイルがあるのですぐできる)
ヒストグラムの作成(これもshファイルがある。pix数は同じなのですぐできる)
・ガウシアン・フィット(これはちょっと面倒)
・結果を一応jpegにして出力