The 1st Subaru International Conferenceでポスター発表してきました。

Panoramic Views of Galaxy Formation and Evolution

初めての国際会議でしたが、日本での開催ということもあってか
特にトラブルもなく楽しむことができました。初めて鎌倉にも行けたし(笑)



あ、せっかくなので私のポスターへのリンクも。

http://hikari.astron.s.u-tokyo.ac.jp/~ono/presen/071210_SubaruConf_poster.pdf

木・金に、暗くて個別には受からなかった天体をスタッキングして解析結果に加え、
土・日でポスター草稿を仕上げて、日曜の夜にボスに草稿を送ってコメントのお願いをして、
月曜にそれを反映させて印刷、そして月曜の夕方に出発、


そんな感じで準備段階はかなりドタバタしましたけど、そのおかげか、
これをきっかけにSDFの方でひとつ新しいお仕事をいただけそうです。


もう少しだけこの業界にとどまるのもありかもしれないなぁ、なんて考え始めたこの頃です。