作業(3)

とりあえずターゲット天体のfluxとそのまわりのskyとを抜き出してくれるようなプログラムをCで作成。コードはhomeのKadaiKenkyu/codeに置きますた。


get_flux_of_object.c

get_flux_of_sky.c


また、これらを実行するためのシェルスクリプトも作成。とりあえず、34LAEsの平均用のみ。こちらについてはwork3のtask3に置きますた。


get_flux_z_34LAEs_average.sh

get_flux_z_sky_avergage.sh


次は、抽出したflux情報を、横軸にflux、縦軸に個数を取ったヒストグラムにしたいなぁ。。。


そういえばいつだったか爆発系の某先輩が、「これからは寝る時間も惜しくなってくるよ」的な発言を僕にして、そのときはピンとこなかったのですが、今だったら少しだけ理解できるような気がします。やりたいこと大杉