BC03 バグ取り、途中経過

コンパイルが通った後、どんなプログラム間違いが残っていたかというと、、、

・読み込むファイルがある場合、ファイルをopenしてscanするわけだけど、そこのところを過去に書いたプログラムからコピーした際に、それぞれのファイルの名前に書き直してあげるのを忘れてて同じファイルを何回もscanしてた。


・for文の形式を間違ってた。(継続条件式と再初期化式の順番が逆になってた。)


・いくつか関数があったわけだけど、他の関数は全て静止系波長(天体における波長)で変数lambdaを扱ってたのに、ひとつだけ波長を観測波長(赤方偏移分だけ引き延ばされた波長)で扱ってた。


・Calzetti (2000)で、波長範囲によって吸収の式が異なるわけだけど、波長範囲の条件が逆になっていた。